トピックス

2021.08.24

低コスト自社アプリ制作ツール「アプリシア」の全国販売を開始!

〜厳しいビジネス環境を乗り切るための手段として事業者にスマートフォンアプリのビジネス活用を提案〜

プログラミング不要の低コスト自社アプリ制作ツール「Applicia(アプリシア)」を、2021年6月21日(月)より、地域の小規模事業者や各種団体を中心に、全国的に販売を開始します。

コロナによってさらに厳しさを増したビジネス環境。事業者がその変化に対応して生き抜くためには、近年のIT時代に即したビジネスの展開が必要で、ITを上手く活用して新たな価値や競合優位性を創造していくこと(DX)が重要となります。

北大阪商工会議所は全国でも珍しく事業者のIT活用を推進する専門部署(情報センター)があり、ITベンダーのように自治体や民間企業向けのシステム開発を行っており、その他、web活用支援や各種ITサービスを提供することで事業者を支援し、地域活性化を図ってきましたが、近年の厳しい経営環境を乗り切るための新たな手段として、スマートフォンアプリのビジネス活用を事業者へ提案し、それを実現するためのサービスとして、オンライン上でスマートフォンアプリがノーコードで作成できるツールをリリースいたします。

「アプリシア」は、多機能・低価格・簡単操作。誰でも簡単に自社のスマートフォンアプリが作成できます。

プッシュ通知機能でタイムリー&ダイレクトにお得な情報を配信。会員証の他、ポイントやクーポンをアプリ内で発行。

アプリ内に既存のECサイトや予約サイトを組み込んだり、電子カタログを公開するなど、より充実したサービスをアプリ経由でお客様に提供することで、顧客のファン化を促進させることができます。

自分で作れる! おしゃれなサイト「Pokecan2 ポケカンツー」
自分で作れる! アプリ作成ツール「アプリシア」
短期間・低料金で専用システム構築「キントーン」
集金代行で手間・時間・費用を削減!「口座振替サービス」
オンラインで安全に顧客データ管理「CSGサービス」
マイナンバーを安全に収集・管理「商工会議所マイナンバーサービス」
あなたのデータお守りします!バックアップサービス「CCI Backup」